リフォーム事例紹介
2020/10/28

リフォーム完成(長野市松代町 Y様邸)

こんにちは。長野市の設計事務所・工務店 豊木工舎です。

長野県北信エリアを中心に、お客様の想いに寄り添い、設計~施工まで請け負っています。

今回は復興支援工事に関するリフォーム施工事例として、長野市松代町Y様邸の3回目をご紹介します。

■リフォーム事例:長野市松代町Y様邸完成

元々リフォームを予定していたものの、時期はもう少し先と考えていた所に被災されました。
一部損壊判定から第1期工事を経て、このたび無事第2期工事が終了&リフォーム完成となりました。

< Y様邸リフォーム概要 >

・1期工事:壁紙張替え、インターホン(モニターホンに変更)、洗面脱衣所、トイレ(床下など、被害のあった部分のみを補修)などを実施
・2期工事:リビングとキッチンをリフォームして完成
・追加で玄関の下駄箱をリフォーム予定

今回の工事は第1期工事後、きれいになった部分で生活して頂きつつ、第2期のリフォーム工事を進めました。

< リフォーム前 >



改修前のリビングとキッチンです。
被災後取り急ぎの補修を行って生活されていました。
また新型コロナウイルスの影響でシステムキッチンの納入が遅れ、納入を待っての工事となりました。

< リフォーム後 >



リビングはひろびろと明るく生まれ変わりました。
そしてキッチンは背面式から奥様念願の対面式になりました。
料理をしながらリビングもみわたせ、楽しく会話もはずみそうですね。


システムキッチンはブラックからワインレッドの明るい雰囲気に。
黒い吊戸棚(つりとだな)は以前のものを再利用しました。


IHクッキングヒーターは奥様のリクエストでパナソニックのヒーターが3つ横並びのタイプになりました。
(3つ横並びタイプはパナソニックのみ)



【パナソニック】システムキッチン:トリプルワイドIH
https://sumai.panasonic.jp/kitchen/concept/detail.php?id=Triple

おしゃれなだけでなく、お鍋がゆったり3つ置けて手前にはお皿などが置けるスペースも。
使い勝手が良く好評です。

豊木工舎では、お客様のご要望にあわせた各種リフォーム工事を請け負っております。
ご希望の方はぜひご相談下さい。