地域情報
2022/10/31

『長野えびす講煙火大会』3年ぶりに開催!

ずは『家族の想い』をお聞かせください
長野市・須坂市・千曲市でマイホームを建てるなら、『大工がつくる高性能な家』豊木工舎へ。
 

豊木工舎きまぐれ地域情報

町のかかりつけ工務店、豊木工舎です。
 
長野駅東口自由通路を歩いているとポケモンの隣が『長野えびす講煙火大会』の広告に代わってました。
 
 
 
例年通り11月23日(水)勤労感謝の日18時から打ち上げです。
今年は3年ぶりに有料観覧席が復活(完売)、
打ち上げ場所を2か所にして開催するそうです。
 
約8000発が寒空に大輪の華を咲かせるということで、
毎年楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。
 
当日は13時以降、堤防道路は交通規制になるようなのでお気を付けください。
駐車場はないので会場まではシャトルバスか自転車がおすすめ(駐輪場あり)。
 
わたしにとって、えびす講といえば以前は屋台が楽しみで会場まで行ってましたが、
今回は感染症の対策のため観覧席での飲食は禁止とのこと。
 
寒さに耐えられない年齢にもなってきたので、家から眺めたいと思います。
 
 

思い付きおうちづくりアイディア

えびす講花火大会などの花火大会や四季折々で表情の変わる信州の山々など、
その土地に気に入った景色があるというお客様がいらっしゃいます。

バルコニーから眺める、というのもアリかと思いますが、
大きめFIX窓を額に見立てて設置するというのはいかがでしょう。
 
豊木工舎は想いを形にするお手伝いをしています。
 

家づくりを考えている、話を聞きたいなど、お気軽にお問い合わせください。

https://toyokikousha.jp/ TEL:026-225-9906

 

【LINEでお問い合わせ】

LINEからのお問い合わせも承っております。
1対1のトークなので、ご安心してお問い合わせくださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40268zpcgl

 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/toyokikousha/